ジョリファムNOTE

『総合的女子力高めなイイオンナ』目指して総合的女子力低めな三十路女が色々考えたりやってみたりラジバンダリ。

イイオンナって何…?

さっそくブログの大テーマにメスを入れにかかるっていう←

 

まあ、そこちゃんと整理しないとですもんね~。

 

イイオンナとは?

いいおんな、良い女、イイオンナ。

それを考える人や場面によって解釈はホントに色々ですよね。

そこで、ひとまず私が考えつく限りのイイオンナを羅列してみます!

 

イイオンナの条件

  • 外見が可愛い、綺麗。年相応かそれ以上の魅力がある。(色気もある)
  • 思いやりがあり優しい。誠実。
  • ユーモアがある。面白い。
  • 話し上手。聞き上手。
  • 気配り上手。
  • 何かを一生懸命頑張っている。
  • 生活力(家事能力、金銭感覚)がきちんとある。
  • あらゆる分野への教養、知識が豊富。
  • きちんと自分の意志、意見を持っている。
  • オーラ?雰囲気?(笑)がキラキラしてる。
  • 笑顔。とにかく笑顔!

 

…欲張りすぎ?

何か、理想の嫁像とかスーパーウーマンとか、少し現実味のない感じになっちゃいました(笑)

 

いやいや、でもこれくらいは求められるんですよ。イイオンナ。

あとはどの項目を優先するかってところできっと個人差が出てくるんでしょう。

 

さて、ではこのブログではどれをテーマとして優先するか。

 

 

 

 

 

別に絞り込まなくていいか←

求められるイイオンナはTPOによって変わるもんね!

総合力で勝負できた方が何かとつぶしが利くもんね!

見識も広がるし、ブログのネタにも困らな(ゲフンゲフン

 

とにかく、『総合的女子力を磨く』ということでこのブログはやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします◎



f:id:ikuyayuki:20170209124856j:image